Happytime

働く主婦のお気楽ブログ
ホワイトソース缶/ちょっとだけホワイトソース

モラタメさんで頂きました。
ハインツのホワイトソース缶と
ちょっとだけホワイトソースです。

普段、ホワイトソースは自分で作っちゃうので
これらは買ったことがありませんでした。


実際使ってみて、ちょっとだけホワイトソースはとても便利でした。
今回はオムレツにかけて食べましたが、
ちょっと残ったご飯にかけてドリアにするとか
パンにのせてチーズをかけてトースターで焼くとか。
「ちょっとだけ」というのがとてもよかったです。

ホワイトソース缶ポテトグラタンに使いました。
マカロニを入れず、ポテトだけのシンプルなグラタン。
シンプルだからこそ、ホワイトソースの味が重要です。
あと一品・・・といったときにさっと作れるので缶も便利だな〜と思いました。
| モラタメ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スープdeおこげ ピリッと黒胡椒の酸辣湯




モラタメ.netさんからいただきました。

ハウス食品 スープdeおこげ
ピリッと黒胡椒の酸辣湯 10個セット。

職場のみんなと美味しく食べました。

黒胡椒も酸辣湯も大好きなので
とても美味しかった!!!

おこげがはいってるから腹もちもいいし
辛さで体がポカポカ。

ついつい冷たいものばかり飲んで体を冷やしてしまう
これからの時期に、もってこいって感じでした。

 
| モラタメ | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |